

2012 SHIMANO 総合カタログ入手!!


今日は定時退社日なので仕事も早々に終わらせて、タケミ新さっぽろ店さんに行ってきました。

会社からは割りと近いので容易に立ち寄ることができるのです・・・・が・・・・

「欲しい欲しい病」の発作が起きると困るのであまり行かないようにしてます。(笑)

で、本日の目的はというと・・・・

「会員であれば無料でいただけるカタログ」をもらうため・・・・

通常200円で販売しているものをくれちゃうんですから有難いことです。

今年もシマノさんの総合カタログをもらってきました。
DSCF0378_convert_20120215231227.jpg
素敵な風景ですね~


さてさて今年の新製品は・・・・?






お。スピニングリールですかぁ・・・・・



その名も「Vanquish」ヴァンキッシュ!!
DSCF0379_convert_20120215231259.jpg


これは、下唇を噛んで発音しなければなりませんねぇ(笑)

非常に軽くて頑丈、鋭い立ち上がり・・・・

「マグナムライトローター」のおかげらしいです。
(なんかの必殺技みたいな名前ですがね・・・)

なかなか良さそうではないか!!

今年の購入予定リストに入れよう!!  と思ったが・・・・

高いっ!! ステラ並に・・・・・  ムリムリ


あ。でもレアニウムも出るんだ~
X-SHIPもついてるし~(良さはわかりません)
マグナムなんちゃらもついてるし~

これならいけそうかな。



あとは・・・・キャスティングロッド AR-Cに新バージョン。
DSCF0380_convert_20120215231332.jpg

従来モデルよりも飛距離が10%アップしたとか。。。


とりあえず気になったところだけ見てみました。


残りは後日ゆっくり見ようっと。



最後に・・・・

「キャスティング」ってローマ字入力で全部打てますか??

この小さい「ィ」がクセモノですよね。

これは「L(エル)」「I(アイ)」と打てばOK!!!
(これ、意外と知らない人多いんです)

ってことは小さい「ォ」なんかもわかりますよね~

以上、プチIT講座でした~(^皿^)




NEXT≫
プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
