スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 石狩沖堤防・・10時間耐久ロック!

2013. 5. 25(SAT)


実は・・・・

近くても一度も行ったことのなかった石狩沖防波堤に行ってきました!

今回はサムさんと、サムさんの会社の先輩とご一緒させていただきました。



乗船は午後8時でしたが、久しぶりの花畔埠頭で家からの時間を少し読み間違い・・・・


やや、すべりこみセーフ気味に到着・・・




さて、今回は朝6時までの10時間耐久戦です。



沖堤に到着してから少し灯台側にベースキャンプ?を設定。



とりあえずライトタックルで始めます。

10gジグヘッドのスイミングで様子を見ますが、風があるのとやや潮流があるのとで
思うように操作できません・・・・

が、2投目・・・・




意外と早くガヤさんHIT!!


割と表層かと思い、その後もスイミングで攻めるが反応なし・・・・


というか風でリグがどの程度の層を通過しているのか感覚が掴めないので・・・


ベイトタックルにチェンジ!!


今度は18gテキサスにしますが、やっと底とれるかどうかって感じなので
すぐに21gに変えて・・・


DSCF0618_convert_20130603213203.jpg

クロソイ げっつ


このくらいのサイズがこの辺ではアベレージっぽく、よく釣れてきます。

20匹近くはこのサイズでしたねぇ


でも、そんな中でも
このくらいのサイズも釣れました。
DSCF0617_convert_20130603213118.jpg
なかなかの引きでございました。


そして・・・・
DSCF0619_convert_20130603213252.jpg

きつねめばるさん登場。


その後2時間くらい沈黙が続きました・・・・


風もさらに強くなってきて、気温もどんどん下がってきて・・・・


飛ばないわ、鼻水たれてくるわで・・・ちょっと帰りたくなってきたヨ


途中、サムさんと外海テトラ側を撃ちますが・・・・反応なし。
(外海は風もなくてすごく釣りやすいんですがね)


あちこちウロウロとしながら、撃ち続けていると・・・・


いきなりラインが引っ張られて、あわててフッキング。


ガンガン引いて浮いてきません。


これはデカイぞ~って思いながらファイトを楽しみます。


やっと水面まで浮かせて見ると、やっぱデカイ。50近くある感じ・・・


あれ? そういやタモ持ってないや。

周りにはだーれもいません。見えもしません。

どうすっか。タモまで100メートル以上あるし・・・

悩んでいると・・・・


用が無いなら帰ります。と言わんばかりに反転してフックアウト!(涙)

ゆっくりとお帰りになりました。

せめて写真だけでも撮りたかった・・・・


タモはもって歩かないとね。反省・・・。


その後、またぽつぽつと釣れだして・・・

飽きない程度にクロソイが遊んでくれました。



で、朝まずめに・・・・・・

DSCF0620_convert_20130603212832.jpg

アブさん登場。


これは、キワの昆布下をテロテロスイミングで釣りました。


そして、午前6時終了!!


結果は4魚種、25匹くらい?かな?

シブめでしたが、なかなか楽しかったです。

機会があればまたチャレンジしてみたいと思います!!。










スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。