

ボンジュールカップ参戦!

2015.07.18 (SAT)


釣り吉リュウさんのお誘いを受け、第2回となるボンジュールカップに参戦してきました。

ボンジュールカップとは、リュウさんが所有するボート(ボンジュール号)で行う個人的な大会です。
昨年も開催されているようで今年が2回目です。


朝6時半! いざ! 出港です!!



船長!! よろしくお願いしますね~
IMG_0136_convert_20150722231409.jpg





基本はヒラメ狙い! 

ところが出港して間もなく、雨が降り出してきました。

降水確率は10%程度らしいのですが・・・


すぐやむだろうと思ってましたが、止まないどころか激しい雨になることも・・・・

まずはジグで様子を見ようと・・・

がんばりますが・・・・まったく反応なし。

バケで餌釣りしている方も反応なし。

まさに沈黙の時間が過ぎて行きました・・・・・



で、あまりに釣れないのでテトラ周りでロックに切り替え!!







テトラ際のコンブ帯狙いでの~











久々の手ごたえがっ!!
IMG_0140_convert_20150722231540.jpg



IMG_0141_convert_20150722231609.jpg


あまりサイズは伸びませんでしたが、アブラコ3匹を出すことができました。
やっぱりアブは楽しい!!



その後、またヒラメ場に戻り・・・・・・・

今度はワームで狙います。

そういえば、ボートでヒラメ釣ったことないんだなぁ・・・・

どんな感じで誘えば良いのかよくわからずに・・・・とりあえずリフト&フォールでやってみる。


小さいガヤがスレ掛かりしたりするものの本命は来ない。。。。。



で、しばらくすると・・・急にリフトが重くなる。。。でもあまり引かないな。。。。

かすかに魚の感じが・・・・「なんか釣れた」 そんな感じ。


巻きあげてくると・・・・





おお、本命じゃん。
IMG_0142_convert_20150722231638.jpg
注:魚と映っているのはヒットワームではありません。ただのゴミです(笑)



なんとか釣れましたね。
IMG_0143_convert_20150722231706.jpg
使用ワーム:パルスワーム6inch アカキン

このヒラメ、これで裏を写しているのですが、表もこんな色でした。(放流ものだそうで・・・)
なんかニセモノっぽい感じだな。(笑)


その後は、何も釣れずにタイムアップ~!!

IMG_0144_convert_20150722231744.jpg
みなさん、お疲れ様でした。 これから検量タイムです。







今回の優勝魚!!
IMG_0146_convert_20150722231834.jpg

釣ったのはこの方!! ゴンちゃん
IMG_0147_convert_20150722231906.jpg
口にロッドティップをくわえてますが・・・なんとアブラコファイト中にポッキリと・・・・・
その後はティップが無い状態で普通に釣ってますから。道具じゃないんです。腕なんですね~。

しかも購入してまだそんなに使ってないとのこと。。。。ご愁傷様でした。
そんな執念の優勝です!!




そして、帰りの道中、焼肉兼表彰式をやりました。


リュウさんがすべて用意してくれ・・・・買い出しの手間もなく。。
IMG_0148_convert_20150722231939.jpg

IMG_0149_convert_20150722232010.jpg
おいしくいただきました!! 





そして今回の景品が。。。。 (リュウさん提供)
IMG_0151_convert_20150722232042.jpg





1位から順に景品授与です。
IMG_0152_convert_20150722232243.jpg

IMG_0153_convert_20150722232146.jpg

IMG_0155_convert_20150722232309.jpg


ノンアルコールビールでしたが・・・
IMG_0156_convert_20150722232337.jpg
少し酔ってそうに見えるのは気のせい !?




自分もいただきました!
IMG_0157_convert_20150722232403.jpg
ありがとうございます!!!


今年初となったボートフィッシング・・・・

リュウさん。なにからなにまで大変お世話になりました。
楽しかったです。

よし、ヒラメ釣り勉強して来年も参加するぞ~!!




NEXT≫
プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
