

大っきな タラちゃん!!

2012.10.27(SAT)


~ 前回よりつづき ~


続きといっても結構前のことになってしまってますが・・・・・



さて・・・

まったりと鮭釣りをしていたのですが・・・




急遽、釣り場が近かったこともあって。魚鬼さんのクルーザーに乗せていただけることに!!



もちろん釣り目的です!



でも、何を釣るのかはわかりませんが・・・汗)





とりあえず・・・・出航!!!



天気も良いし、サイコー!!













操縦する姿がカッコ良いですね~!!!

DSCF0515_convert_20121105234124.jpg

ウネリも大きいですが・・・ガンガン飛ばしております。







そこで、気分のすぐれない方が1名・・・・


二日酔い気味で船に乗ったらそりゃぁね(笑)

歌いたくもなるよ。







♪あたりまえ~   あたりまえ~   あたりまえ体操~ ♪











♪ふつか~ よいで~ ボートにのったら~~~~~~~~~~♪












寝る!!

DSCF0517_convert_20121105234210.jpg


♪あたりまえ体操~  チャンチャン~ ♪





でも・・コマセ撒いたおかでかなり元気になりましたね~(笑)




で、お借りした仕掛けが・・・・
メッチャ重たい鉄棒におっきなタコベーがついている・・・・・


こんなのです
http://fishing-fujiwara.com/product/detail.php?id=59&cat=%91D

初めて見たのですが、これで何を釣る??

しかも上下逆につけてたし・・・・汗)


なんと今回のターゲットは「タラ」との事・・・・・



当然釣ったことなどございません。




着底したら少し巻き上げて、ロッドを上下に大きくシャクるという釣り方なので

難しいことはないのですが、なんせ重量感がハンパない。

ラインも120Mくらい出てますし・・・・


一回目のシャクリで釣れたかと思ったくらい。。。。


それにウネリが大きくかなり揺れるので足腰にもきます。




開始10分でもう利き腕がおかしくなってます(笑)




それでも頑張ってシャクること数十分・・・・・

いきなりの根がかり・・・・ orz




ロッドを煽ってみたり、リールを巻いてみたりしても抜けません・・・

使ってるPEもかなりの強度なので、ここは魚鬼さんに対処をお願いし・・・


「これ・・・掛かってるんじゃないか?」

魚鬼さんのパワーでジワリと上がってきます。


あとは電動リールで巻き上げ・・・・




上がってきたのは・・・・・・









待望のタラちゃん!!

しかもデカイ!! 




重かったのはスレ掛りだったんだね~

マジで根掛かりだと思ってた・・・

(魚鬼さん・・・お手数をおかけしてスミマセンでした)







その後、ポイントをいくつか移動し・・・

DSCF0516_convert_20121105234428.jpg


もう1本小さいサイズを追加し・・・・・・・

でも、これも釣れてるのがわからなかった・・・・(汗



釣ったんではなく、釣れてたってヤツですね~。






そんなこんなで15時を過ぎて・・・・


クルージング終漁!!

DSCF0518_convert_20121105234236.jpg


いや~楽しかったけど腕痛い・・・・

今回、初めて電動リールを使わせて頂きましたが・・・ラクチンで良いですね~

素晴らしい体験をさせて頂いた、魚鬼さんに感謝です!!




今回乗せていただいた、チライ号・・・・・

NCM_0064_convert_20121105234517.jpg

いいね!!




船上で写真とれなかったタラ・・・・・

家で測ったら80センチくらいありましたねぇ。

ちなみに、タラオではなくタラコちゃんでした!

NCM_0066_convert_20121105234619.jpg


めでたし、めでたし。





プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
