

G-CUP 2014 参戦!! 今年も黄金へ

2014. 6. 28 (SAT)

北海道に戻ってきて2カ月・・・・

しばらくブログを更新しておりませんでしたが・・・・

釣りに行ってなかったワケではありません。


ただ・・・・・







釣れてないんです・・・・・w

DSCF1136_convert_20140629232546.jpg
クラブのエギング大会中、あまりにイカ釣れず、ロックに変えての一尾・・・・
これが北海道凱旋ファーストヒット。 ちっさ~。


そう、ストレスが溜まる釣りしかできておらず・・・・・


そんなところへ、ゴンさんから黄金ボートへのお誘いが!!


行きますよ~ あそこならボウズはあり得ないし・・・(笑

ストレス解消にはもってこいでしょ




深夜2:30にゴンさん宅へ・・・・ 仕事から帰ったのが12時すぎですから

寝ないでGOです。

途中、ヒデッチを拾い3人で黄金へ向かいます。

雨が降ってきたり、霧が深くなってきたり、風もあるようなので
出船できるか心配でしたが、着いてみれば意外と平気。


今回は自分含めて7名での釣行。

合わせてゴンさん主催の「G-CUP」が開催されました。

今回のレギュレーションは・・・・

魚種を問わず、1匹の体長の長さを競うものです。

午前5時。 ゴン船長のもと、出船です。

DSCF1137_convert_20140629211105.jpg

まずは手始めにボウズ逃れの「カレイ」から・・・・・


でも、釣れてくるのは小さいカジカばっか・・・・・・


たまに良い引きをするのが、かかったかと思えば・・・・

少し大きくなった「カジカ」・・・・(笑


ん~。 カレイが釣れない・・・ 

そんな中、一人淡々とカレイを釣りあげる「カレイ職人simo」

腕は確かです。昨年も結構釣ってましたしね。

生エサですが・・・・



で、お次はロックへと変更です。


割と潮流も早く根周りを探るため、重めのシンカーにしてベイトタックルで挑みます。


そのうち、(釣りきち)リュウさんがデカいアブラコをGET!!


やっぱり持ってる方ですね~ 



ということは・・・ まだその辺で釣れるかも・・・・・・


よく「つがい」で居ることがあるからって聞きますしね。



望みをかけて、丁寧に探っていきます・・・・



すると・・・・



はっきりとしたバイトが!!


久しぶりのこの感覚・・・・ 一気にストレス解消です!!

DSCF1138_convert_20140629211157.jpg
グッドサイズのアブをチャッチ!!!





そして、高校生アングラー ひでっちも・・・・
DSCF1139_convert_20140629211246.jpg
良かったね~ 初ボートだったっけ。 我が息子の1つ年下・・・(笑


その後はあまりパッとせず・・・・


上がり時間まで再度カレイ狙い・・・・


しかし、風も波も出てきて、潮流はさらに激しくなり10号のオモリ3つ付けても底取れない感じで終了!!



で、結果は・・・・

DSCF1141_convert_20140629211405.jpg

左のアブが自分ので、右のがリュウさんのアブ。

体長48センチ。 リュウさんのアブは47センチ・・・わずか1センチ差で

トップでした。

カレイはたぶん自分が一番釣れてないのでは・・・・・

DSCF1142_convert_20140629230750.jpg
ホントは大きいカレイなんですが・・・・ そう見えない?


DSCF1144_convert_20140629231017.jpg


DSCF1146_convert_20140629231255.jpg


DSCF1143_convert_20140629231657.jpg


DSCF1145_convert_20140629231131.jpg
あれ? あのアブは・・・・・


で、今回の目玉。ゴン船長の一尾。
DSCF1148_convert_20140629211514.jpg
タカノハカレイって言うのかね~ 黄色いカレイでしたが・・・


6時間の釣行でしたが、割とあっという間でしたね。 楽しかったです。


帰りは、室蘭で天丼を食べ・・・


登別で温泉につかり・・・・


苫小牧でメロンパンを買い・・・・


帰宅したのでした。。。。。。



で・・・・優勝賞品はこちらです。(じゃんけんで勝ったのも入ってますが)
DSCF1149_convert_20140629211619.jpg
すごい量です(笑)  ゴンさん。ありがとうございます。
自分じゃ使いきれないので、またそのうち景品にしようかな・・・・


ご一緒したみなさま。大変お疲れ様でした。


また行きましょう!!




おしまい。





















プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
