

イカにサクラにクロソイだぁ!!

しばらくブログ更新をサボっておりました・・・・

まったく釣りに行っていなかったわけではなく、釣果がなかったわけでもなく、単にアップするのを
後にしようと思ってるウチに面倒になってしまったというだけです(汗)


だいぶ前になってしまいますが・・・・
今年初ロックでの釣果です。

2013.3.30(SAT)  Y漁港にて

30センチ近くあって、中々の引きでした!

この後はヤリイカが釣れてるっていうことで積丹半島1周するも撃沈・・・

F漁港にてチビソイに遊んでもらいました。



次は人生初のヤリイカをゲットした記念すべき日

2013.4.21(SUN)
DSCF1717_convert_20130506223739.jpg
(Photo by muraさん)

実はこの前に1度バラシてしておりまして・・・
(抜きあげ直前に意外と重くて、躊躇しているうちにラインが一瞬緩んでしまいました)

悔しいので粘っていた甲斐がありました!

最高に嬉しかったですよ~ ズシっとくる重量感とドラグが出る引き・・・・

NCM_0117_convert_20130506223707.jpg

クセになりそうですね~


で・・・
今回の釣行ですが・・・・・

2013.5.4(SAT) ~ 2013.5.5(SUN)

ターゲットはサクラマス!!
狙うのは2年ぶりくらいでしょうかねぇ。

5月から主要な河川は河口規制がかかっているためポイントは絞られます。

決戦の早朝までは時間もあるので・・・

とりあえずいつものパターンでエギング&ロックで遊びます。
DSCF0602_convert_20130506221640.jpg
よっしぃさんクロソイ ゲット!


自分もなんとかゲット!
DSCF0603_convert_20130506221819.jpg


この日は、雨が降ったり止んだりで、風と波もほとんど無い状態でしたが
魚っ気がない・・・ どこの港へ行っても無い・・・

これじゃぁサクラマスも・・・・

という気分で少々テンションが下がりますが・・・・

「いつ釣るの?」 ってなことで

夜明けを待ちます。





で。。。夜明けが来ましたが・・・猛烈に寒い!!

しかもすでに釣り人でいっぱい。。出遅れましたかねぇ。

仕方なく場所を変更。

あまり人が入らないところでやることに・・・・

磯場なもんで足場は良くないですが思い切ってキャストできるので
気持が良い。


しかし・・・肝心のサクラマスは居ません・・・


そうです。ちょうどGWで連休中なんで・・・留守なんですね(笑)


さらに場所を変えてキャスティングを繰り返します。


すると・・・よっしぃさんにヒット!!

サクラマスではなかったけど海アメちゃんが釣れましたね~。
(撮ってあげたかったけど、カメラ持ってなくてゴメンなさい)


しばらくして・・・・
ジグをリトリーブしていると、ドンっと手ごたえが!!

重量感もあるし・・・これは!!




と思いましたが・・・・引かない・・・魚じゃないなぁ


上がってきた黒いカタマリは・・・・














「じぇじぇじぇっ!!」(by あまちゃん)






「なまこ」 でした(笑)





しかもスレ掛かりで・・・・(当たり前か)



ということで・・・・

サクラは咲かず・・・・


帰りがけにホッケでも・・・と港を回りますが、どこも人でいっぱい!
やっぱりGWなんですねぇ  他県ナンバーも目立ちます。



サクラマス・・・帰ってきたら連絡ください(笑)



ということで・・・・リベンジは・・・・いつやるの?・・・


この記事へのコメント

- mura - 2013年05月09日 19:35:37

お疲れ様です!!
ヤリイカ 一度バラシて 仕切り直しの執念で釣上げる・・・(お見事です
横に居た俺は・・・ 

サクラリベンジ決定したら 教えて下さい!
時間会えば 参加?参戦します!!

muraさんへ - Yutta - 2013年05月15日 21:50:04

お疲れ様です!

自分の場合、粘ってもだいたい吉と出ることは無いのですが・・・・
このときばかりはまさに執念だった気がします!

サクラもまだ行けそうなので頑張ってみますか~(笑)
そのときは是非!!

プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
