

初めての黄金ボートでロック&カレイ!

2013.07.14 (SUN)



前日、ゴンさんからメール・・・・

「カレイ時々ロックフィッシュ 黄金ボート!行きますか?!」



ええ、行きますとも!!

いつか行ってみたいと思ってたんですよ。



で、早朝6:30ゴンさんに迎えに来てもらって出発!!

本日も晴天なり!


本日のメンバーは他に、ゴンさんの釣り友2名様(お初です)と、shimo・・・さん。







ずっと「おうごんボート」だと思ってたが・・・(笑)


「こがねボート」なのね。


船が金色に光輝いてるんじゃなくてね・・・・(爆)


で、「こがね」は地名なんだね。


なるほどね~、ひとつ勉強になりました。



で。11時出航!!



操縦はゴン船長、よろしくお願いします!!
DSCF0677edit_convert_20130718212934.jpg


乗っているのは5人ですが、6人用のボートです。

ナゼかって? 重い人が・・・・・(冗談っす)


まずはロックからやることに・・・

ゴンさんが良型と思われる魚を掛けましたが痛恨のラインブレイク!


テトラ帯を攻めますが、自分は釣れません。

みんも釣れないので・・・次は沖堤流しで・・・・

DSCF0678_convert_20130716221756.jpg

船中、ガヤ祭り!!

何やってもガヤしか釣れん。




次はヒラメでも・・・・と場所移動。

自分は1ozジグヘッド+6inchワームで探る。

が、当然釣れませんな。


すると・・・shimoさん、ジグでヒラメを釣った!!!










と思いきや、カレイでした(笑)

でもスレじゃなくちゃんとフッキングしてたね。


で、時間も押してきたのでカレイ釣りに行きましょうということで場所移動。


カレイ用に今回はパワーイソメ(赤)を使用してみた。
船でカレイを釣るのは小学生のとき以来・・・・・


とりあえず底に落として様子を見る。





最初に釣れたのは・・・・

アブ・・・・ロックのとき釣れなかったのになぁ
DSCF0679_convert_20130716221829.jpg
当然リリース。





かなりの勢いでカレイを釣あげる「カレイ職人」
なんと1人でこっそり生イソメを使用中!
DSCF0680_convert_20130716221858.jpg
ハリを飲み込まれて大苦戦中・・・


やっぱり生餌にはかなわんな~
と2本あるハリのうち片方だけ生イソメにチェンジしてみる・・・・


すると、やはり食ってくるのは生イソメ。

ゴンさん一押しのサンドワームに変えても生イソメ勝利。

魚も本物志向なんですな・・・・


でも、サンドワームで爆釣してる人もいたり・・・・



残り時間いっぱいまでカレイ釣りを満喫!!

そして15:30に終了!!



クーラーには結構な数のカレイが・・・・・
(でも、半分以上はshimoさんからのいただきものですが)


カレイも結構面白いですね!

充分にルアーフィッシングの対象となるのではないでしょうか。


帰りは室蘭のカレーラーメンを食べましたが・・・ちょっとハマりそうな旨さでした!


またまた楽しい一日でした。


ゴンさんお疲れ様でした。また行きましょう!!

この記事へのコメント

- トシ - 2013年07月18日 22:25:42

Σ(゚□゚;)
いいなぁ、、、。

- mura - 2013年07月20日 17:33:50

俺も・・・・

いいなぁ~~~(笑

定員6名ボートに 何故か5名!!
理由は画像見て分かりましたよ~~(笑

トシさんへ - Yutta - 2013年07月21日 23:00:31

お疲れ様です!

カレイ釣り・・・・・なかなか楽しかったですよ!

秋にはヒラメも釣れるみたいなので、みんなで行きたいね~

muraさんへ - Yutta - 2013年07月21日 23:08:29

なぜか6人用ボート・・・・・5人用もあるんですがねぇ。
出払ってて無かったのかなぁ?
ホントの理由はよくわからないんですが・・・・

ロックはいまいちでしたが、カレイは数釣りできたので楽しかったですよ!
やっぱり釣れる釣りは楽しいですね~

プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
