

黄金ボートで鮭釣りのちロック

2013.10.06(SUN)



さてさて、先週からのお約束だった黄金ボートからの鮭釣り。

今年2度目の黄金ボート。

ゴンさんに深夜2:30お迎えに来ていただき、高速道路で黄金へ・・・・

今回は自分を含めて6名での釣行です。

札幌組、江別組、小樽組でそれぞれ待ち合わせ場所へ到着。

すでに、かなりの鮭釣りアングラーの車が並んでいますね~

で、5:00出船。今回もゴン船長が操縦でございます。

今回は大きい人がいても安定性を保つために、あえて10人乗りを選択。

船が傾くこともなく、とても快適です(笑)





で、鮭釣り場へ・・・・

鮭の跳ねもたまにあって、なんだか釣れそうな雰囲気。

風も波もなく気温も寒すぎず割と快適です。






6人もいればだれかは釣れるでしょう・・・・



誰もがそう思っていた・・・・







が・・・・・










まったくの反応無し・・・・・・・
一度だけあたりらしきものはありましたが・・・・

DSCF0697_convert_20131006180008.jpg

朝焼けは綺麗です。時間だけが経過し・・・・



鮭釣りタイム終了!!


ノーサーモンでございました。




今年は鮭に縁がないような気がするな~
すでに2回ボーですし・・・





で、次は・・・ロックです。


DSCF0698_convert_20131006180055.jpg
白鳥大橋はデカイし高いね~




テトラ帯流しで、まずはトシさん、グッドサイズのアブをゲット!。さすがです。


自分はガヤ祭りです。


シンカーが7gと軽いため、ボトムに着く前にガヤが食ってる・・・


とりあえず自分もアブ釣ったら写真撮ろうかなぁ・・


シンカーを21gにしベイトタックルで探ります・・・


根掛り・・・


探ります・・・・


根掛り・・・・


しつこく探ります・・・




ま、重くしても釣れませんでしたけど。。。何か・・・


ということで・・・写真は無し!



みなさんも結構な数釣っていましたね。



橋脚の辺りでもやってみましたが、反応はなかったですね~
DSCF0699_convert_20131006180142.jpg
みんなを撮ったつもりだったけどよく見たら、緑さんしか映ってないな。。。。





最後はゴンさんの生ワーム(エラコ)でのアブラコで終了!!



自分としては不完全燃焼といったところか・・・・
いや、こんなもんでしょ。

それなりに数も釣れたし・・・





陸に上がってからはプチ表彰式が。





優勝は・・サイズ・数ともに文句なしのトシさ~ん!!
DSCF0701_convert_20131006180307.jpg


第2位は・・・黄金ボート常連 ゴン船長!!
DSCF0700_convert_20131006180212.jpg


第3位は・・・緑さ~ん  じゃなく しもさ~ん!!
DSCF0703_convert_20131006180352.jpg



第4位は・・・ロック初挑戦 Hさ~ん!!
DSCF0704_convert_20131006180450.jpg


第5位は・・・テッシーさ~ん!!
DSCF0705_convert_20131006180530.jpg


最下位は・・・ はい、ありがとうございました。
DSCF0707_convert_20131006222610.jpg
でも最下位なのに良い品物いただいちゃいました。ゴンさん景品出しすぎ・・・
しもさんも・・・ジグありがとうございました。
さすが太っ腹!! (あ、気にさわるようなこと言いました?・・)



あやしい缶詰・・・・中身の説明が全くなし。
DSCF0706_convert_20131006180624.jpg
何が入ってたんだろうか・・・・今度教えてね!





帰り時間がちょうどお昼なので・・・・みんなで昼食。

前回食べて感動したカレーラーメンをまた食べに行きました。

10-06_12_convert_20131006205655.jpg
今回は大盛りにしましたがちょっと多かったかな。。。
でも、やっぱりウマイ。



後ろでは・・・・






冷やしカレーつけ麺 ダブル・・・!!  

ある意味期待を裏切らないオーダーです!!

でも、麺が2玉もあるように見えなくない?
convert_20131006204656.jpg

似合いますねぇ。ふつうのラーメンどんぶりが小さく見える~(笑)

さくっと完食してましたが・・・・

ブログネタありがとうございます。次回もぜひ・・・

おいしかったですねぇ~

次はライス付きが良いな~



お腹も満たされ・・・・ここで解散です。



帰りは一般道路で・・・・・



途中ゴンさんおすすめのパン屋さんで、メロンパンを購入。
20131006_1434592_convert_20131006204619.jpg

中がふわっふわでおいしかったですよ~。家族にも大好評でした!



ということで、鮭は釣れませんでしたが楽しい釣行となりました。

ゴンさんお疲れ様でした。自宅までの送迎ありがとうございました!。


同行していただいた皆さんもお疲れ様でした!!


鮭・・・・もう一回くらい行ってみるかな~





この記事へのコメント

- 生徒2号 - 2013年10月07日 23:08:43

先生、お久しぶりです(*´w`*)

サケ釣、釣れていなくてもなんだか楽しそうですね♪
ボートに乗って釣るのもあるんですね。

先日エギングをしてきました。
教えていただいた事を思い出しながらしたところ
6ハイも釣れました(〃´▽`)

またご一緒できたらいいですね♪

まめさんへ - Yutta - 2013年10月09日 21:46:29

お久しぶりです!

ボートからの鮭釣りは初めてでしたよ!
でも期待外れでした~

エギング行かれたんですね~
すっかりイカ釣り師になりましたね(笑)

自分もエギング準備しなくちゃ。

また釣り場でお会いできると良いですね~

プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
