

秋のマメイカ調査

2013.10.13(SUN)

マメイカもぼちぼち釣れ出してきているという情報を

あちこちで見かけるようになり・・・・・

行ってきました。

秋のマメイカ調査。

今回は新郎さんに同伴してもらいました(笑)

まずは石狩新港。

雨も風も強く、ほぼ釣りになりません・・・

で、小樽へ移動。


こちらは意外と穏やか・・・

あら? 見慣れた車がすでに・・・・


ゴンさん?

函館の大会帰りで一睡もせずにエギング・・・
38時間寝てないとか・・・

タフやなぁ・・・



で、3人でエギング。


ほどなくして釣れたけど・・・・小さすぎ(笑)。

乗ったかどうか微妙な感じで。



今回はスッテも付けてみました。
DSCF0708_convert_20131014144159.jpg
でもスッテに来たのは2回くらい。
あとは全部エギに・・・


なんとなく底のほうに居る感じかな。



なので宇宙人も釣れました
DSCF0710_convert_20131014144336.jpg
ミミイカです。



釣れすぎず、釣れなさすぎずって感じでしたが

そのうち釣れなくなり、移動しましたが時間も良くないのか不調で終了しました。


極小マメイカ18杯。


まずまずの滑り出しかなぁ。


この記事へのコメント

- mura - 2013年10月25日 19:26:55

底を攻めるとミミイカですね(笑
近間でもポツポツ です!
また一緒にやりましょう~~v-218

muraさんへ - Yutta - 2013年10月28日 21:26:38

おつかれさまです!

なんだかすごく小さいマメイカでしたよ。
これからまた楽しい時期になりますね~

次はぜひご一緒に!!

プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
