スポンサーサイト


マメイカエギング 第2戦


2013.11. 2(SAT)


この日、おめでたいことがありました。

釣りクラブの仲間が、結婚式をしました!



自分は二次会からの参加でしたが・・・・・

お似合いの夫婦でしたね~ これからどうぞお幸せに!!



奥様が結構年下で・・・魚鬼さんに犯罪者呼ばわりされてたケドね・・・(爆)


この後はクラブメンバーで3次会へ・・・・

で、帰りの電車待ちでム○さんと二人で居酒屋へ・・・

久しぶりにススキノで飲みましたが、とても楽しい一日でした!!





2013.11. 3(SUN)


次の日・・・・




結構飲んだ割に元気だったので、マメイカエギングにGO!!


今回は単独釣行です!


いろいろと用事を片づけて、21時に出発!


22時すぎ、とりあえず厩で様子見で・・・・


いつもの一等地が、がら空きです。



とりあえずそこでやってみる・・・・

が・・・釣れない。。。

時間が経って行き、さらに帰る人もぽつぽつと・・・・

結局、1時間半粘って5杯(笑)


ダメでしたね。ここは・・・選択ミスです。




どこ行ってもおんなじかなぁと思ったけど


帰りがけにいつもの場所へ・・・・



しかし、ここも人がいない・・・・


釣れてないんだろうな~




風も無く、穏やかだけど・・・やっぱ寒いですね。






かなり期待薄でスタートです。






しかし、予想に反して1投目からヒット!!!
DSCF0724_convert_20131104213732.jpg
海面にはベイトがたくさんいたので、エギもナチュラルカラーにしました。


サイズも前回よりは少し成長してるかな?



で、すぐさま2投目・・・・・・・・・


またヒット!!


お? これはイイかも!


その後は、ワンキャスト、ワンヒットが続きました。。



しかし、こういうときにに一人は寂しいもんですね~

誰にもこの喜びを伝えられない・・・(笑)



コイツも結構釣れました。全部返しましたが・・・・
DSCF0723_convert_20131104213824.jpg
乗ったあとに引きが無いのでヤツだとすぐわかる(笑)



どうせ、釣れるのもそう長くは続かないだろうと思ってたけど

なかなか釣れなくならない・・・・・


せっかく釣れてるし、こんなこともあまりないので止めるに止められない・・・


すでに4時間たってるし、手首痛くなってきたし、寒いし・・・帰りたさ半分。


そこにエギが根掛り・・・・リーダー結合部から切れたのでやっと終了!!


やってたら、まだまだ釣れたんだろうけど・・・・ちょっとだけ未練ありつつも・・・



結構釣れたね~
DSCF0725_convert_20131104213649.jpg

途中で大きいバッカンに変えました。

ちょうど60杯!!



諦めモードで始めたけど、意外に釣れた!!


たまにはこんなラッキーなことも無いとね~



もうないと思うけど・・・・






スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
