

関東での最後の出撃!!  狙うはアオリイカ!

2014.04.26(SAT)


いよいよ東京出張も大詰め!

釣りに行ける最後の週末となりました。


で、最後を飾るのは・・・・・


いつかは釣ってみたいと思っていたアオリイカ!


またまた、Kさんにお誘い頂き出撃です。


神奈川県は茅ケ崎沖、ボートから狙います。


前日、仕事が終わってからKさんのご自宅へ泊めていただき


AM3:30 起床。 船宿へ向かいます。


予想に反して釣り人は少ないみたいですね~


結局、6名での乗船となりました。



前回のタチウオのときは28人ですからねぇ。。。今回はゆったりです。


3.5号のエギ・・・こんなデカイの使ったことないです。
DSCF1033_convert_20140429231227.jpg


6:20頃出港でポイントへ向かいます。


で。、意外と早く釣り場へ到着。


船長の指示タナに合わせるべくラインの色を見ます。


今回はレンタルタックルでやりましたが、最初はよくわからなくて何メートル出てるのか。。。


たぶん出しすぎたんでしょうね~ 速攻で根がかり・・・・


水深はおおよそ20M前後。 


6秒間隔くらいでシャクッていきます。


まぁ、そんなにすぐ釣れるなんて思ってもいないので、のんびりとやります。



次々と場所を移動して・・・・しばらくすると。。。。。



いきなり、ズドンとヒット!!


え!? まさか釣れた??


グイングインと引きます。 アオリイカでありますように・・・・・


ポンピングしたらバレると・・・魚鬼さんの講習でも言ってたので慎重に一定の速度で巻き上げます。






で。

DSCF10331.jpg

まさかの念願のアオリイカ!!!


釣っちゃいました!


いや~嬉しい。


感動です。

DSCF1040_convert_20140429225835.jpg

テレビや雑誌では見てたけど、間近で見るとやっぱりイイネ~!

船長にも写真を撮っていただき・・・・



気を良くして次を狙います。


でも、なかなか来ません。


途中、船長のはからいで、サビキでアジ釣りもさせてもらいました。


これがおもしろいように釣れる!!


底に落としたとたんにもう、付いてる(笑)


DSCF1048_convert_20140429230150.jpg

ま、そんなに大きなアジではないですが。

楽しかったです。


で、再度のアオリ狙い・・・・




すると、またもやズドンと・・・・・

DSCF1042_convert_20140429225935.jpg

同じくらいのサイズかな?

DSCF1044_convert_20140429230057.jpg


アオリイカ・・・・楽しいです。


DSCF1050_convert_20140429230306.jpg


DSCF1051_convert_20140429230408.jpg



エボシ岩です

DSCF1055_convert_20140429230515.jpg


しかし、釣れたのはここまで。


あとは沈黙の時間が続き・・・・




タイムアップ。


アジも3人で釣ると結構な数になりましたねぇ
DSCF1058_convert_20140429230614.jpg


帰りがけ船から海岸を見ていると・・・





え? もう海水浴なんかしてんの???

DSCF1060_convert_20140429230832.jpg

ってくらい人だかりが・・・・


あとで行ってみたのですが、湘南祭りでした。



いや~、念願のアオリイカ!! 釣れて良かった~


良い思い出になりました。


さ、出張も今週で終わり。


有終の美を飾ることができました!!!




次は北海道で・・・・・何釣ろうかなぁ








この記事へのコメント

- simo - 2014年05月03日 18:42:39

とうとうアオリイカ釣ったんですね!
羨ましいの一言です!
お土産話、楽しみにしています♪

shimoさんへ - Yutta - 2014年05月05日 21:01:33

コメントありがとうございます!
念願だったアオリイカですよ~
最初で最後のチャンスだっただけに喜びも大きいです!
いや~また行きたいです

プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
