

鮭リベンジ・・・でもヤリイカも釣りたい!

2012.10.26 (FRI) ~ 27(SAT)

半年ちかくもブログを更新しておりませんで・・・

9月の初旬までは仕事が忙し過ぎてロクに釣りにも行けず・・・・

行けたのはクラブの大会くらい。

でも、釣れてないのでネタも無い(笑)

月日が経つのは早いものですね~




ということで・・・・・





先週から予定していた鮭リベンジへ行ってきました!


金曜の仕事が終わってから、よっしぃを乗っけて積丹方面へ・・・


途中、ヤリイカでも釣りましょうかということで

小樽はスルーして ・・・・・


余市港へ入る。


外気温は3℃・・・風はないけど凄く寒い。

水温が高いのか海面が霧状態に・・・なんとも不気味な雰囲気・・・


釣り人はほとんどおらず・・でしたが。

先客の方が、それなりサイズのヤリを釣っていたので、ちょっと期待。

早速、エギ王Q LIVE 3号をキャストして様子を見ます・・・・

が・・・まったく反応なし。


その後も、場所を変えキャストしまくるも・・・音沙汰なし。


そのうち寒さにやられてギブアップ。


で、次に向かったのは古平漁港。


小さいヤリを釣っている方がいましたが・・ここも釣れません。

エギをサイズダウンしてみたら・・・エギと同じサイズのマメイカが・・・汗)


結局、その後も粘るがヤリには出会えませんでした・・・。

深夜2時を回っており、そろそろ鮭釣り場所へ移動しようということで

買い出ししてから現地に入り、車中でプチ飲み会開始。

よっしぃのテンションがだんだんと上がっていきます(笑)

カーコンポにつないでる ipod から流れる懐かしの名曲を熱唱しておりますが・・・

その後撃沈・・・。ちょっと飲みすぎたようですね・・・・(笑)




早朝6:00。

準備を開始します。

起こしても起きない人がいますが・・・・

DSCF0513_convert_20121029220600.jpg

相変わらず寒いですが、天気は良いです。


DSCF0512_convert_20121029220506.jpg

自分はこの雰囲気が好きですね~







ポイントへ向かいます・・・と・・・・

リュウさんがいらっしゃいました。話に聞くとすでに1本上げた人がいるとのこと。

気合いいれて開始します・・・・・が・・・・・・

まったくダメ。


周りも釣れてません。泳いでいるサケはたまに見えるのですが・・・・


そのうち日も高くなってきて、帰る方もちらほらと。。。。


で、やっとこ眠りから覚めたよっしぃ登場。


ウキルアーにはほとんど反応しないので、フカセにチェンジ。

サケの群れの中を通すようにウキを流していきますが、ほとんど無視。



それでも気にしている魚はいるので粘ります。


しばらくすると・・・ウキがスッと消えた!!


即アワセでHIT!


なかなか元気の良い魚!バレないように慎重に寄せます。

足場の良いところまで魚を寄せ、よっしぃのタモ入れで無事ゲット。









NCM_0050_convert_20121029235335.jpg


写真を撮った瞬間に暴れて・・・・シャチホコみたいに











NCM_0037_convert_20121029235414.jpg


67センチのオス鮭でした。






で、そうこうしていると・・・

魚鬼会長が余市に来ており、これから船を出すと・・・・

行かなくては!! 嬉しいサプライズです!!


続きは次回・・・・






≪PREV
プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
