

久しぶりのボートロック!! 鮭はどこだ?

2014. 9.21 (SUN)


久しぶりに魚釣りに行ってきました!

今回は「苫小牧ひよこ」さんにお世話になりました。
(実際は今回「も」ですね。マイカ釣りでもお世話になってましたので)

5:00すぎ出港。気温は8℃くらい。

もうそろそろ冬支度でないと厳しい感じですね。

まずは、鮭ポイントへ向かいます。

海岸には人はいるものの、そんなに多くはなさそう。

しばらく海面を見てましたが、魚が見えないし跳ねもない・・・・

でもとりあえずやってみますかということで、しばし鮭釣りをします・・・・が

釣れませんね。 だって鮭いないですもん。

早々に鮭は諦めて、次は沖根での釣り。

途中何回か小魚らしきナブラが立ってワクワクしましたが、なんの反応もなく・・・・

試しに100均のジグをつけてみたら、カジカが釣れた(笑)
釣れるんですねコレ。

なかなか魚っ気が無く釣れない時間が過ぎ・・・・・
途中、ゴンさんが「カレイ」に浮気しだし・・・釣れるもんだからみんなして「カレイ」を釣りだす(笑

しかし潮止まりになり沈黙状態が・・・・

そこで、ひよこ船長の「ロックに行きましょう」という一言で、お次はロックフィッシングへ・・・





沈み根を攻めて・・・・・


良い引きでした!!。やっぱりコイツにはいつも癒されますね。







ゴンさんも・・・・・
DSCF1154_convert_20140924200428.jpg
癒されてますね~






これでも今日は渋いとのこと・・・・確かにあまり魚っ気がないのは確か・・
DSCF1153_convert_20140924200343.jpg
十分、満足なんですケド・・・







本日イチのBIG 53cm 3.2Kg
DSCF1156_convert_20140924200632.jpg




重量感たっぷり
DSCF1160_convert_20140924200818.jpg






船長は誰にも釣れない「ガヤ」を連発! 
DSCF1158_convert_20140924200733.jpg
自作のラバー仕掛けでしたね。






ゴンさんのゴールデンアブ
DSCF1161_convert_20140924200932.jpg
すでに婚姻色バリバリでしたね。




そして・・・・・気づけば、12時間近くも海の上で釣りしてました!!


鮭こそ釣れませんでしたが、久々のロックで十分に満喫できました!!


とても楽しい一日となりました。


ひよこ船長、長時間お疲れ様でした!そしてありがとうございました! 




ひよこ号   
DSCF1164_convert_20140924201107.jpg
名前とは裏腹にすごくスタイリッシュで格好良いボート! 釣りをするにも快適です。








さてと・・・ 次は今期まだ釣ってない鮭です。

たまには遠征して釣ってやろうなんて思ってますが・・・


どうなることやら。






≪PREVNEXT≫
プロフィール

Yutta

Author:Yutta
北海道江別市在住。
釣りが大好きなアラフォー親父です。より良い釣りを目指して頑張ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link
My Favorite
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
Access Count
QRコード
QR
